みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

おいっこたち

おいっこはこの間カレー屋さんにいるインド人と話して握手したらしい。
「何語を話してた?」ときくと、

「インド語。でもほとんどが日本語だったよ」と。

それは、発音の問題ではないか??

「おもちゃを貸してあげるね」と言ったら、
「ありがとう、ありがとう、アリガーート。」と最後にインド人になり爆笑。

めいっこの誕生日が近いので、「何が欲しいんだっけ?」と聞くと、
「うんとねぇ、○ちゃんのお風呂セット」と。
「え?プリキュアのココロパフュームじゃなかった?」

「それはね、○ちゃん(あたしのこと)にお願いした」・・・うん、あたしだけどね。

どうやら誕生日プレゼントはパパママからもらえるものらしい。

「じゃあ、ココロパフュームを送るね」というと、
「100円が22個もいるんだよ」と。かわいい!!
「うん、大丈夫だよ。」というと、
「あのね、だいすきーー」と。

彼女はキュートな声でゆっくり話すので、もう心をわしづかみにされました。

「うちにミッキー遊びに来てるけど話す?」とミッキーのモノマネをしたら、
「ミニーちゃんは?」と。
モノマネで「ミニーはいないんだよ」というと、
「ミッキー?あのね、○ちゃんに代わって」と・・・。
ミッキーに興味なし!!声をもとに戻すと、
「あのね、ミッキーね、また会おうねって言ったよ」って。

そんなこと偽ミッキーは言っていません。
[PR]
by midoleeloo | 2010-05-06 22:14 | 徒然なる日々