みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

おいしかった♪

お肉を食べに横浜まで。O監督(なぜかイニシャルトーク)の離日が近いので、酒池肉林パーリーが行われるんだそう。店に入ったら、大島のSさんとYちゃん(二人の参加は知ってた)とリーダーが!!Yちゃんとリーダーはファミリーの一員で、たぶん夏以来だから嬉しかったなぁ。ファミリーでしばし歓談をし、お父さんが特製カイピリーニャを目の前で作ってくれて、もうお酒は辞めましたけど断るのはもったいない!!O監督をお父さんと呼ぶのも、年齢的に失礼ですが、ほら、あたしたちの感性を育ててくれる意味の父ってことで。お肉は自家製スモークチキン&リングイッサから始まり、それはそれは美味しくて、おかわりまでしました。特別にパタパという料理もあって、おいしいご飯を食べられるのはほんとーーに幸せです。強烈キャラの方もいて、声が大きくて隣の声も聞こえなくなるほどの大声量。その方が、以前の上映会でマナー違反をしてまして、その弁解を延々していたので、さすがにYちゃんが「あそこは公共の映画館なんで」と釘を刺してたな。少し黙ったときに店に流れている音楽が聞こえて、「音楽流れてるよ!!聞こえなかった」って大笑い。そこに目力のある美女が現れて、途中で「あなたのこと好きだ」って告白しました。ドーハに住んでたんだって。ドーハって、、、。彼女の名前からモスラの話になり、ムスリムならぬモスリムだと盛り上がり、全員で「異邦人」の大合唱。名前の漢字を尋ねたら、「真実の真」とこたえてくれたのに、Yちゃんは「筋肉の筋?」(さすがアスリート)、あたしは「チーズのチー?」と聞き返してしまい、チーズなんて片仮名だから。まあ、「昔は日本語も右から左に読んでた。スジャータ・・・とかね」と言ったリーダーもさすがファミリー。それを越えたギャグの数々。さすが父。新作の感想も聞きました。それぞれの視点がおもしろく、そして真剣に観ているから、あたしはどんな風に観れるのか次回観るときが楽しみ。この空間はリラックスできて楽しくて、ここ数日自由が奪われるような気がしていたので、解放?開放?されたぁ。

さ、月末に仕事を詰めているので、気合いれよっと。
[PR]
by midoleeloo | 2010-05-19 22:27 | 徒然なる日々