人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

札幌弾き語りライブ(途中)

今日は、MIYAの弾き語りライブ千秋楽。
福岡のライブではちょっとしんみり感が漂っていたので、今日は満喫したいっ!
席はなんと最前列!座るだけでドキドキ。こんなに近いのか・・・。
トイレ近くでYさんとWさんに会う。彼女達は、
メンバーが帰るのを空港近くで待っていたとか(
結局、前日に帰っていたという話だったけど)・・・タフだぁ。
ちなみに観光なし、らしい。

ライブが始まり、MIYA登場!2曲目の「Take it easy」で昔を思い出す。
そういえば、昨日のライブで聞いた「そばにいたい」と
この曲が10年前のテーマソングだったっけ。
あの頃は泣いてる自分を責めながら、さぁ!笑おう!って思ってたけど、
今はあの頃を大切にして、さぁ先に進んでいこうよって聞こえる。

♪Take it easy Take it easy
泣いてばかりじゃダメさ 笑いながら歩いてみよう

このライブの醍醐味は、観客との距離が近いこと。リクエストも聞いてくれるし、
誰かが何かを言うと「え?」って聞き返してくれたりする。
そういう私も、吉祥寺、福岡では言葉を拾ってもらえた。
でも、今日は1列目だから無理だなぁ。。。
by midoleeloo | 2005-09-05 00:00 | 素敵なこと