人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

なんだか、とりとめない感じで・・・

トライアル、初日であきらめました・・・。
一日8時間の散歩はムリ。
いや、できたかもしれないけど、犬たちがかわいくなくなってきた。
その時、あ、ムリだなって。
「ふりだし」ではなく、確実に一歩進んだわけだからよしとすべきなんだけど、
極度の疲労と日焼けによる体内にこもった熱とちょっとした挫折感で寝て過ごした翌日。
こんなときはできることからやっていかなくてはいけません。
犬を叱った後は、できることをやらせて(おすわりとか)、
誉めて信頼を回復するのがよいのです。
今、やること・・・それは物を減らすこと。
まずMD、ビデオ、雑誌の切り抜きをデジタル化する。
パソコンの使い方がよくわらかない私。最近やっとスキャナが使えるようになった。
興味ないことはまったくしらないんだよねー。
私は野球のことをまったくしらなくて、巨人がセリーグかパリーグか知らなかった。
(今は、なんでもセリーグと答えることにしました)
同僚が驚愕し、「球団全部言ってみな」と言われ、「えーーと、タイヨウ?」と言って大爆笑。
「お菓子メーカーの球団があるよね」と言われ、
「プリッツ」と答え、「ぶははは、メーカーじゃないよね。」と・・・。
それでも、「メーカーってギンビスしか浮かびません」と答えた。
正解は、ロッテですよ、ロッテ。知ってました?
そして、「日本ハム、その後は?」と聞かれ、
「ポークス?」・・・・みんな、机の下で笑い転げていた。
だって、ハムだしそんな感じのあったじゃん(のちにダイエーホークスとわかる)。
そんなわけであまり興味のなかったパソコンにやっと気が向いてきたわけです。
それもこれもブームため。記事をまとめたい。ビデオをまとめたい。
なんだかエロサイトをみたいからパソコン得意な人と変わらないな。
好きなことのためなら普通はできないことも乗り越えられるのだという誉め言葉です。
ちなみに私の兄はパソコンの先生をしているため、私も得意と思われがち。
身近にいるとやらないんだよー。なんでもきけるから。
そして専門外のことで答えられないと「先生なのに?」って文句ぶーぶー。
私に英語以外の言葉を通訳しろという理不尽さにはお説教たれてみるけど、さ。
by midoleeloo | 2006-05-22 16:50 | 徒然なる日々