人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

囚人生活2日目・・・既に脱走

囚人生活2日目・・・既に脱走_a0059468_1451458.jpg


実家にやってきた新しい家族。
『僕の名は「梅太郎」。長野から来ました』
ほんとは先週来るはずだったのに体調がすぐれないと延びてしまった。
しかも、今日も記録的な大雨で飛行機が福岡に行くこともあるんだって。
もう、福岡には行きたくないや・・・。
「別の日にしますか」と聴かれ、明日、東京に帰るからできれば会いたいし、
恋焦がれている母親ももう待ちきれないだろうし、えーい強行突破。
なんとか雨雲を説得し、飛行機は無事に熊本空港へ。。
かごの中に入ったウメタン。ちっこい。ふわふわ。モコモコ。
警備員さんにも見せびらかしご帰宅。
吠えまくる犬たちの声にも無関心。
なぜかモス(先人のネコ)がかごの横で横になっている。
この方のご機嫌を損ねちゃなんね~。どうぞひらにひらによろしくお願い致しやす。
猫のわびさびを教えてやってください。
梅太郎・・・・この名前は1000くらいの候補から決まった名前。
途中でどうでもよくて目に付いた名前を全てあげていた「スーパー○○」とか。
なぜか母が「ビッチはどう?」という。び、びっち~?
それはいかんでしょう、オスなのに(そういう問題か?)。
そっと意味を教えてあげると「知らないってこわいね」だって。
突然言われるこっちの方が怖いわっ!
このウメタン、なかなかどうして好奇心が強い。
一度出してしまったが最後、「だせー、だせー」と鳴きまくる。
そして、3センチ四方の穴からでようと顔を押し付け笑わせる。
小松政夫。名前、小松にしようか。
部屋中を駆け抜け、遊びまわる・・・走るのが楽しいんだね。
これから長生きして幸せになるんだよっ。

翌日、東京に戻り「ウメタンどうですか?」とメールすると、
「空港から家に戻ると、扉が開いていて脱走していた。
みつかるまでお母さんは少しだけ死にました。」と母のメール。
ぶはっ!

追伸:たまごろうに改名されました・・・いや、たまじろう??だっけ。
たまひゃくろう??
by midoleeloo | 2006-07-05 14:56 | 徒然なる日々