人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

フリーハグは自由を与える

昼間からワインを一人で一本あけていたら、友達から「今、○さんにあったよ♪」→え?!○さんって誰?→「島唄の○さんだよ」→相当酔っ払ってるなと思ったけど、即効電話。なになに!?
彼女はあるテーマパークに子供と行っていたのだそうです。混雑しているのでロスタイムが少ななくなるように案内図とにらめっこ。子供が遊んでいる隙に次のアトラクションを!と夢中になっていたため、看板を持った男性が歩いているのは知っていたけど目に入っていなかったらしい。一段落して座っていると「ハグしませんか」と声をかけられたのだそうだ。彼女にとって「ハグ」は今のキーワードで、「いいですよ」と顔を上げるとその方だったらしいのです!!「抱きしめる」っていいことだなぁ。包むってすごいなと言ってました。
彼女はそれ以降、仕事で会う方に、最初と最後にハグをするようになったらしく、「泣いちゃう人とか涙をこらえる人とかいて、ハグだけですごいんだよ」と言ってました。
うん、わかる。年をとると好きなのに素直になれないこと多いもんね。見も知らない人を懐に入れるって勇気いるもんね。・・・あれ?でもアメリカ生活してたのにいつのまにこんなに保守的になっていたんだろう。。。
「とってもかっこよかったよぉ」・・・知ってるよ!もう何年も知ってるよっっ!
彼女は「振り返ってみると、ここ数年やりたいことって全部できてるんだよね。」という、願いをかなえるのが得意な人。私も見習うわ!いつかハグしてもらえるように。
彼女にとってもとても大きな「ハグ」だったようで、そのことをなんとかしてご本人に伝えたい!と言ったらこんなメッセージをくれました。

「○さんから始まったハグは今も続いていて、そしてこれからも広まっています」

このときのフリーハグはPVになったようで、どきどきしながら見てみると・・・いろんなところでたくさんの人とハグをしていたんですね。友達はいつかしら・・・ってあんた!!一番印象的なシーンになってるじゃないのぉぉ!!ジェラシー感じちゃうけど、あなたの人生が変わった瞬間をみせてもらってるから嬉しくなるなぁ。
by midoleeloo | 2007-04-01 20:43 | 素敵なこと