人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

アディクション

徐々にだけど少しずつ、そしてパキッと目覚める瞬間。薬を飲んだ時は薬を飲んだのと同じくらい戻るのに時間がかかる。自覚しているわけじゃないけど、覚めた瞬間に気づく。それに加えて、ラクダのようにたんまり溜めていたパワーをすべて吐き出して毎日を過ごしたから、ずっとボーっとしてた。今はなににもコントロールされていなくて、たまっていたことがふつふつと湧き出してくる気がする。
これをしなきゃってことから、やってみたいなぁってことまで、意識を占めていたことは片っ端からやってみようって気になった。使っていなかったものを整理するとか、塩クッキーを作ってみるとか、テーマは『どこにも心を残さない』。部屋にいた痕跡すら消すくらいに。

時間がないってことに突然に気づかされると、時間は概念にしか過ぎないのかなぁって思ったりする。このままでは今日と変わらない数年後を過ごしてるはず。もちろんとっても楽しいからこのままでもいいなぁって思ってたんだけど、底にはいっつも少しだけの振動を放つ何かがいたりして。サムシンググレイトが与えてくれる流れにがしがしと逆らって泳ぐつもりはないけど、風が凪いでいるときは舵を取っていたいなぁって。

きっと新しい知識を学ばなくても、最強のカードは持ってる。後は日常的に使っていくこと。どっぷり浸かってみたらどうなるかなと思う。たぶん願望ではないであろうビジョンがあって、そこに行くんでしょう。8割方くらいは。流される方向と行きたい方向が一緒なのは奇跡的だから、受け取ることには寛大に。
by midoleeloo | 2008-02-23 00:47 | 徒然なる日々