人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

LOVIBE

今月初の休みは16日の予定。今週は特に仕事の予定が詰まっていて、ひっぱりだこ。家にたどり着いて、「あ~、アロマ焚きたい」と思ってたらラベンダーオイルのビンが落ちました、砕けました、大量のアロマオイルが流れました。ラベンダーのかほりは、ふっと一瞬だけリラックスさせた後に強烈なにおいを放ち、今は擬似富良野を体験中。見事に砕け散ったスプレー瓶・・・ツボがあるんだねえ。結構な高さから落ちても平気な時もあれば、カツっで割れるときもある。どんなところにもボルテックスの渦がある・・・まあこれはショックで泣かないための言い訳。。

とっても大好きな方がいます。四半世紀ぶりの再会なのかな。大声で叫びたいくらい大好きで、友達に「毎日しつこいくらい好きだと伝えてる」とメールしたら、「超ラブリー」だと言われました。そんな友達のことも大好きだけど、あの方への気持ちはおさえられないよ。これからたくさん話をする前に、「もういい!わかったから!!」ってとめられるくらい伝えようっと。ずっとずっと気が済むまで聴いていてくれると思うんだ。ふふふ。近頃、「子供のように」をよく聴きます。LOVIBEっていい言葉だなぁと今更に気づきます。

舞台を作ってる方が、「設計図(台本)は綿密に書くけど、その建物が立体になるのはお客さんが入ってから。稽古場で予想していた方程式の先は白紙。」とおっしゃっていて、それに科学者の方がこう答えるのです。「その覚悟=遇有性があったら人生は楽しい。でもみんなその覚悟がないから逃げちゃってる。」方程式のどんどん変わっていくような人生を生きなければ輝けない、んだって。おもしろーーい!!この表現、おもしろい!
by midoleeloo | 2008-03-11 22:30 | 徒然なる日々