みどりの言の葉

patchouly.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

僕がお酒をやめた理由

タバコ、コーヒー、牛乳、などスピリチュアルになるために不必要なものがありますが、どうしてもとまらなかったお酒。。。
毎日飲むのではなく、月に数回どかーんと飲んでしまう。チューハイ数杯飲んで泡盛一本飲んで、飲み放題に行ったり。そのときの友達の言葉「おなかいっぱいでもう飲めない」。。。。
しかし、飲みたくなくなる事件が起きました。
それはあるところから失敬してきた一本のウイスキーの瓶。開封されてたけど、ほぼ満杯に入っていたし、お酒腐らないし・・・で持って帰ってきた。
仕事が詰まっていてやっと休みに入った日、ウイスキーにあうおつまみ(ほとんどがカロリー高い、ハイリスクな商品)を用意。うきうきでフタをあけ、グラスへと注ぐ・・・あ、れ?なんだか色が濃い。ちょっと古いのかしらね。氷も水もなかったのでストレートでぐいっと一口。

あれまぁ、お手製梅酒だ。もう味が変になってる。・・・わし、心が折れてもーた。どぼっどぼっと梅酒を流しに捨て、おつまみのやけ食い。長い間をかけてどっきりにあったような、こんな思いをするならお酒なんて飲まなくていいっ!We 好きーじゃなくて、I で結構なくらいウィスキー好きなのに・・・。きっと、麦茶と間違えてめんつゆを飲むよりショックだわ。

この件が決定打となり、お酒も、人のうちから物を失敬するのもやめようと思いました。
[PR]
by midoleeloo | 2007-03-05 01:29 | 徒然なる日々